Activties

活動内容

『水辺の事故防止』をテーマに様々な活動をしています。

  1. 監視活動
  2. ジュニア育成活動
  3. 安全・教育活動
  4. ビーチクリーン活動
  5. 広報・普及活動

監視活動

「重要なのは救助することではなく、事故を起こさせないこと」だから海岸にやってきてくれた皆さんが、また今度も来たいと思っていただける安全で楽しい海岸を目指して。

安全第一!

だから、厳しい言葉になることも。皆さんと一緒に快適で安全な海岸を作っていきたいと願っています。

ジュニア育成活動

未来のライフセーバーや人のために何かできる子供たちを育てたいという思いで様々な事業を行っています。皆さん来てくださいね。

ジュニア・フリッパー・チャレンジセミナー開催

鳥取県トライアスロン協会と協同して、小学1年生から中学生を対象に、様々な運動や経験を通して、地域に貢献できる健全な青少年の形成を目的として行います。

ジュニア育成活動1 ジュニア育成活動2 ジュニア育成活動3 ジュニア育成活動4 ジュニア育成活動5

安全・教育活動

大人、子どもに限らず、海辺は楽しいことばかりじゃありません。

どんな場所が危険なのか、どうすれば楽しく安全に遊んだり、活動できたりするのかなどをわかりやすく説明しています。

安全・教育活動1 安全・教育活動2

ビーチクリーン活動

海岸で安全に活動できる環境整備の一環として不定期ですが、ビーチクリーン活動を行っています。

また、海岸のみならず様々な場所でごみを出さないように心がけています。